2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子おそろでスイングプルとギャザーキャミとカプリーヌ

制作意欲が止まりません。。。
もっともっと作りたいものが山のようにあるのに追いつかないー。プーなのにーーーーー!


さて、二年ぶりに作りました!


one's oneさんのスイングプル レディースサイズ
生地はRickRackさんでこれまあ2年ほどあたためてあったもの。
やっと使えました!!

この生地、やっぱりカワイイ♡
再販してほしいなぁー(´∀`人)


そして、あまった生地で

hibiさんのギャザーキャミ100

一枚分しか取れなかったー。
女児服なんてほぼ作らないから新鮮♡
これを機にこれから少しずつ女児服を作っていこうと思ってまーす。



あ、そして、さらにおそろで

こちらもRickRackさんのカプリーヌです。

かなりギリギリですが、なんとか生地足りました!
2m使い切りー!すっきりーーー!
…布帛だし、全然かさばってなかったけど…

イベントまでにもうひとつつくりたいけどできるかなぁー?


今週末、こちらのイベントに参加します。
[ 2013/06/27 ] handmade大人服 | TB(0) | CM(0)

sailing柄ででなつぞらタンクとTシャツ

先日slowboatさんで購入したsailing柄の天竺。

どれから使おうかなーと悩んで悩んでミモザから!


ポルカさんのなつぞらタンクを90~120を縫いました!

そして、先日オーダーもらっていたTシャツも完成しました。


気に入っていただけますように!


今、slowboatさんのHP見たらまたsailingの新色が!!!!!
そして、チロルの付属が!!!
今月、散財したばかりなのにまた来月早々散財しそうな予感…。゚(/□\*)゚。




タンク4枚こちらのイベントに持って行きます!

[ 2013/06/27 ] handmade子供服 | TB(0) | CM(0)

レディースゆるリボンを2着!

ずいぶん寝かせていたパターンを引っ張り出してきましたー(*・∀・)ノ゛

muniさんのレディースゆるリボン♡
発売当初に一目惚れして買ったくせに今まで放置してたという(笑)

ひとまず一着!

リボンはどうしてもリバティが使いたかったので

先日のリバティのハギレを使いましたー。
サイドはタックを寄せてあります。


かわゆすぎーーー♡


で、調子にのってもう一着!

うしろの切り替えはレースニットを使いましたー。

こっちのほうがリボンが強調されてて私好み♡


この2着は30日のハンドメイドマーケットに持って行きまーす!

[ 2013/06/26 ] handmade大人服 | TB(0) | CM(0)

exカーゴを作るには頭を使います

おはようございます!

実は先週木曜でプータローになりました(笑)
しばらくミシンに専念しようと思いまーす!


さて、これは少し前に作りました。

muniさんのexカーゴです。
うしろー

七部丈、マチあり、タックポケットバージョンです。

結果は、うーん、失敗…

ぱっと見ではあまりわからないんですが、いろいろと納得できないところが満載。何度もほどいたけどなんだかしっくり来なかったー!

いろんな組み合わせができるらしいけど、しばらく作りたくない…

長男の着画です。




失敗したけど、さすがmuniさんですよね。シルエットがカッコいい!!

サイズアウトする前にまた挑戦しなきゃ!
…次男分はすでにサイズアウトしてたのはここだけの話ですがね…il||li_| ̄|○ il||li



今週末30日イベントに参加します!


お近くの方はぜひ遊びにきてください!!
[ 2013/06/25 ] handmade子供服 | TB(0) | CM(0)

shellbutton アクティブクールパンツ

こんばんは。

てしごと、無事に終了しました。ありがとうございました。
いつもと雰囲気の違う場所での出店だったのでドキドキしましたが、たくさんの方にご覧いただき、手に取っていただけてとてもうれしく思っています。

主催者のちょこばすさん、実行委員会のみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!!


今月はまだまだイベントが続きます。
休むヒマがないぜぃ!!


そんな中、我が家の子供達の服不足に気づいてしまったのでちょこっと縫いました。

アクティブクールパンツ、110&130
色はカーキで、チノクロスかな?

作るのは二回目です。
今度こそタックポケットをつけようと思いましたがまた挫折(笑)
このほうがスッキリしていいってことにしておこう!


ポケット部分はネイビーのイカリ柄で夏っぽく~

このパンツの前ポケットはまさに既製品!!

(糸の色が違うのは見逃してー!)

二枚作ったらお腹いっぱい!

さて、脇ポケットつきで作る日はくるんだろうか…??
[ 2013/06/18 ] handmade子供服 | TB(0) | CM(0)







